それでも元気に生きている

世界は広くて近い

V911S 破損とか、予備パーツ購入とか

到着してから少し期間が経ったので2度目の記録

部屋の中であればそれなりに飛ばせるようになってきました。

 

実は到着2日後に破損しました。

メインブレードグリップです。

f:id:uma931:20190513000504j:plain

トリム調整中の片手運転の不注意による衝突、、、

片手運転ダメ、ゼッタイ

 

それから100均で耐衝撃用の接着剤を購入

修理してフライト破損、修理してフライトして破損を繰り返した。

1日に5フライトくらいはできた(笑)

 

最後の破損で空中分解してしまい部品を紛失してしまった。。。

左の袋の黒とシルバーの輪っかを。

f:id:uma931:20190513000605j:plain

 

と、探している間に頼んでいた予備パーツセットが到着

機体とほぼ同時に頼んでいたのに結構かかった。

f:id:uma931:20190513000519j:plain f:id:uma931:20190513000535j:plain

f:id:uma931:20190513000551j:plain

一通りの部品が入っている。DIY部品って書いてあったから組めちゃう感じなのかも

 

先ほどの紛失部品を交換して組み立て。

f:id:uma931:20190513000742j:plain f:id:uma931:20190513000657j:plain

何度も何度も(笑)、、、組みばらして修理をしていたので問題なく組める。

f:id:uma931:20190513003025p:plain

↑黄色の部分を赤色の枠に抑えながらブレードを組み合わせるのがちょっと大変

 

アメンボは3日で外しました。

大きくなるので動き辛いのと少し慣れたら無い方が飛ばしやすい。

 

慎重にトリム調整モードにて何度か調整を行いフライトをしてみる。

当然だが、もう空中分解を心配する必要もなさそうである。

 

 

トリム調整モードにて調整を行っているのですが

調整モードの方が飛ばしやすかったりしませんかね、、、??

 

調整を終えて普通の状態でフライトするとちょっと動きが急になる気がする。

レバーをニュートラルに戻した時の揺り戻しもまだ激しい。。。

 

スロットルだけでホバリングできる日は来るのだろうか。。。

あとフライトの練習ってこの次は何をするのだろう、、

 

まぁ飛ばしていて楽しいからいいんだけどね!

 

バッテリーが2つあるのがありがたすぎる。

もし購入をご検討されている方がいるのならバッテリーは2つをお勧めします!!

 

 

------------------------------------------------------------------------------

諦めずに探していたところ紛失していた部品も見つかった。\(^_^)/ヤッター

 

せっかくなのでと色々調べるとラジコンの破損修理に耐えうる接着剤があることが判明

今回は下記2種を購入しグリップの接着を試みる。

f:id:uma931:20190513000640j:plain

 

まずはプロ用のアロンアルファを使用。

現在乾燥中。。。

 

プラスチックの溶接と言われていたプラリペアを探したが見つからなかった。

気になる方は調べてみてほしい。すごいらしい

f:id:uma931:20190513001323p:plain

 

それではまた。先人のフライト動画でも観て精進します。