それでも元気に生きている

世界は広くて近い

Wltoys V929

 Wltoys V929(Wl Beetle)を飛ばしました。

 

 

※直近で書いたことで訂正。。。

 プロポがモード1から変更できないやつでした。

 

 よく飛ぶのはよく飛びます。

youtu.be

感度というか敏捷性?を20%/40%/60%/80%/100%で選択できる。

100%だと宙返りができるようになる

 

 

 

かなり反応が良くなるのですごく楽しい。

ただ、室内だと難しい。あとトリムの調整も難しい、、、よくわからない(笑)

 f:id:uma931:20190414181826j:plain

 

今回誤算だったのは自分自身がモード2でしか飛ばせなくなっていたこと

 

昔購入したときは

その時買ったやつしかなかったのでどっちのモードでも飛ばせていただけだった

 

と、いうわけでこちらも開封してみました。

f:id:uma931:20190414181727j:plain f:id:uma931:20190414181809j:plain

液晶は光ります。右側にMode2のセグメントは用意されているのに!!

 

アンテナ部分はキャップだった。ちょっと手間取った。

f:id:uma931:20190414181900j:plain f:id:uma931:20190414181953j:plain

Main/液晶/LED部分の基板は片面でアンテナ基板は2層基板だった。

アンテナ部分はノイズに弱いからかな、、、

f:id:uma931:20190414181413j:plain f:id:uma931:20190414181522j:plain

f:id:uma931:20190414181918j:plain f:id:uma931:20190414181430j:plain

f:id:uma931:20190414182026j:plain f:id:uma931:20190414182009j:plain

 

あと、肩口のボタンのところにMode1/Mode2の表記がある。謎。

f:id:uma931:20190414181447j:plain f:id:uma931:20190414181506j:plain

 全体的に基板にリボン線やハーネスが直付けなのが面白い

↓ このあたりとかも

f:id:uma931:20190414181936j:plain

で、御覧の通り基板上でのパターンなのでModeを改造しようとするなら

パターンカットしてつなぎなおすしかない、、、保留

 

本体部分も紹介。意外と作りがかわいい

f:id:uma931:20190414181620j:plain f:id:uma931:20190414181559j:plain

f:id:uma931:20190414184200p:plain f:id:uma931:20190414181637j:plain

 

もはや開けて中身を見るだけで楽しい。

 

モード2が好みかつ(多少マシに)飛ばせることが分かったので良かった。

 

ネオファルコン4はけっこう飛ばせるようになってきたのでレベルアップ機体を探した

秋葉原のスーパーラジコンでV911Sを5,000円で発見したが

モード1だったため泣く泣く諦めネットで検索

 

思いのほか安くあった。さすが!ありがとう!!

f:id:uma931:20190414185256p:plain f:id:uma931:20190414185253p:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/B07J5VSMGK/ref=psdc_2189589051_t1_B07JMDJV4N

色々見てみたけど安いRTFのプロポはモード固定なんだね。

モード2のほうが不人気みたいで助かる(笑)

 

ポチってしまった。届くのが楽しみです。