それでも元気に生きている

世界は広くて近い

ダーツカード作成

今年に入ってダーツを始めました。

まだまだ全然うまくはないけれど、、、マイダーツも買ってみて楽しい。

 

一番いい買い物だったと思ったのはダーツカード

記録が数字に残るのが楽しくてしょうがない。

理系の人間は特にお買い得なのではないでしょうか

 

とりあえず購入しただけだったのでデザインを変えたくなった。

本当はヱヴァのサウンドオンリーとか欲しかったんだけど、、

なかったのでちょっと作ってみました。

 

用意したもの

・やすり(120/400/600/800/1200/1500)

・デザインカッター

サーフェイサー

・手作りステッカー

・あと好きなデザイン

 

f:id:uma931:20190409233121j:plain f:id:uma931:20190409233039j:plainf:id:uma931:20190409233057j:plain f:id:uma931:20190409233539p:plain

 

 流れとしては

①やすり掛けして元デザインを消す

サーフェイサーを吹きかける

③印刷したステッカーをはる

④はみ出した部分をカッターで切る

 

だけです。

作業労力はほぼやすりがけでした。

 

あとサーフェイサーにホコリが入ってやり直した。

先人たちの風呂場で裸推奨が正しかったとは、、、

※換気はしっかりしてください。

 

↓ 今回犠牲になってくれたカード。

f:id:uma931:20190409234245p:plain

めっちゃ削りました。。。

f:id:uma931:20190409233918j:plain f:id:uma931:20190409233900j:plain

 

↓ わかりにくいけど少し薄い(左が削った後で右が別のオリジナルカードです

f:id:uma931:20190409233144j:plain

f:id:uma931:20190409233140p:plain

真ん中少し黒い部分はチップ位置かな

 

サーフェイサーが意外と難しい。。。トレイに穴をあけてサランラップをかけて放置

f:id:uma931:20190409234601j:plain

裏には一応マスキングテープ

 

最終的にできたのがこちら。難しすぎる。。。

f:id:uma931:20190409233019j:plain

 

予備のステッカー

f:id:uma931:20190409232804j:plain

カッターが意外と下手だということが判明しました。

 

もし、次があればもっと丁寧に、、、